Extreamslandの観戦で上海行ってきました!

こんにちは ホーネットです。

今回は僕たちが上海まで観戦しに行ったExtreamslandsについて書きたいと思います。
まずextreamlandsとはなんぞやって事なんですけどextreamslandsは毎年中国で開かれるアジア大会です。

www.extremesland.com

f:id:ignishornet:20181031164806j:plain

僕たち観戦勢はまず羽田空港に皆集まって一緒に行きました。
その時のおいたんとあやのの写真を置いときます。

はい 次にホテル!

めっちゃいいホテルでした!  神・・・。

f:id:ignishornet:20181103132805j:plain

f:id:ignishornet:20181103132817j:plain

f:id:ignishornet:20181103132755j:plain

f:id:ignishornet:20181103132713j:plain

2日目
いよいよextreamsland開幕!!!
写真は会場の感じとabs登場シーン

f:id:ignishornet:20181103143425j:plain

f:id:ignishornet:20181103143520j:plain

f:id:ignishornet:20181103143501j:plain

 

初戦の相手はNASR。
結果は敗北。
相手のawperのnamiが調子良かったのと後半の2nd負けがキツかったかな。

試合後にちょこっとcrowとお散歩しに行って話を聞いたんだけど
敗因は慢心とチーム全体の研究不足だと言っていました。

Absの試合がサブステージだったので選手の顔とか雰囲気とか見れてる訳ではないけど

この試合で感じたのはNASRがラウンド取った時は雄たけびが聞こえてきてAbsの時は特に何も聞こえてこなかった(序盤だけBarceの声聞こえてた)

NASR声でけーなーくらいにしか当時は思ってなかったんだけど

声出しとか雰囲気ってオフラインめっちゃ大事なんだなってこの後で気付きます。

 

3日目

そして翌日 abs vs D13
結果はまさかの0-2で敗北。
接戦とはいえまさかの結果。
普通に見てる感じ敵も普通に強かったしbanpickとか見てもabs対策してるなーって感じがしました。
内部の問題とかは僕は何も知らないので何も書きませんが
せっかく現地にいたので現地で気付いた事書きます。

1番思ったのはラウンド取得時のナイスの声だったり盛り上がりかなー
恐らく理由があってやらなかったんだと思うのでナイスを言わなかったからどうこうとは言えないですがabsに勝ったD13やextreamslandを勝ち上がっていったチームはどこもラウンド取った時のナイスがやばくて雰囲気いいな~って感じがしました。

BOOTとかは相手を威嚇してたりとかもしていてみおんさん曰くオフライン大会はそういうのも大事みたいでBarceが言うには去年はVGに逆にBOOTがやられて負けてたみたい。

 

4日目

見どころは5POWER VS Flash gaming

1map目はD2  いやkabal強すぎん???

kabal強すぎて何やっても勝てるみたいな感じで5powerが圧勝。

LAN大会でOnfireするとやばいんだなーって (ずっとkabalやばいkabalやばいって言ってた。)

なお 試合に勝利したのはFlashgaming 熱かった。

5日目

大会最終日 この日に準決勝2試合と決勝1試合がありました。

まず準決勝第1試合はFlashgaming VS MVPPK

MVPPKは危なげなくここまで上がってきました

僕たちもよく試合するんですけどマジで強いし上手い。 

Tylooより強いんじゃないかってレベル。(知らんけど)

会場の僕たちは満場一致でMVP2-0予想だったんですがまさかの1map目

Flashが取る展開に。

しかし2,3map目は競る事もなくMVPがとりあっさり2-1で決勝進出。

準決勝第2試合はBOOT vs Absを倒してオーストラリアのChiefsまで倒した

ダークホースNASR

この試合ガチで熱かった。

Namiさんが強すぎてやばかったね infe確か前半26キルくらいしてたはず。。

あと会場の雰囲気なんだけどなぜか会場みんなNASR応援でNASRが取るたび会場が沸いてた。。(なんでかは知らんよなんでかはね)

3map目のmirageは序盤ボコボコにされてたんだけど後半テロでNASRがノリノリでなんと逆転勝ちっていう主人公みたいな勝ち方。 シュゴイ

 

そして決勝戦。 まぁ分かってましたね さすがに無理!

決勝なのにワンサイドゲームで正直あれだったけどまぁPKつえーって感じで見てた。

f:id:ignishornet:20181104180151j:plain

って感じで優勝したのはMVPPK まぁ90%くらいの人が予想した通りの結果かなー

 

選手の練習部屋の写真↓

f:id:ignishornet:20181104180126j:plain

f:id:ignishornet:20181103143753j:plain

 

今回ちょっと内容スカスカな記事になってしまったんですけど

僕たちは現地で多くのものを得ましたし色々貴重な体験もすることができました。

 

今回初海外だったんですけど引率の方のおかげで中国ではほとんど困らず過ごす事が出来て本当に感謝しています。

このような機会を設けていただいたサードウェーブ様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

環境がすごい良いと感じたので来年は選手として出れるように頑張ります。

ほな さいなら~