GGC2日目(DWFN戦)振り返り

こんばんはホーネットです

昨日の1日目の記事がすごいアクセスされててびっくりしました

てことで二日目記事書いていきます

2日目は起きたら朝ごはんを食べに行きました

7時半くらいにIgnisみんなで朝ごはんに行ったんですけど早すぎてほかのチームは誰もいませんでした。朝ごはんはビュッフェで普通に美味しかった。

ちなみに朝ごはんの前の話だけどパブロが朝早く起きてランニングするって言ってたのに一番最後まで寝てたw

選手は9時半に会場集合でした。

そこから30分間練習時間があって終わったらいよいよ開場!!

暇だったんで開場前からLFSの前行ったりとかしてたんですけど開場前から何十人も並んでてびっくりしました。 

開場すると知り合いや応援してくれてる方が頑張れーって言ってくれたり差し入れを持ってきてくれたりして本当にうれしかったです!!

色んな人と話してたらRIGとAbsの試合時間になりました!

試合前から会場の盛り上がりがやばくて去年GGCとJespa行ったけどこんなにじゃなかったんでめっちゃビックリしました!

配信あんまりまだ見てないんで会場の声とか入ってるのかわからないけど試合前から盛り上がり凄くてもちろん試合中はもっと凄かった! スゴイ!

試合が始まると僕たちは控室で観戦しました

控室にはIgnis何人かとDWFN何人かとガレリア中の人とじょうたんさんがいました(多分)

ちなみに控室にあるお茶と弁当とお菓子は食べ放題でした(神)

RIGとAbsの試合見てたんですけどやっぱりAbsはミスがなく(あったのかもしれないけど目立たない小さいミス)逆にRIG側はミスが目立っているような感じがしました

これはオフラインの差とかもあるし第一試合だから緊張とかもあると思います。

正直普段の実力が出せてたら全然RIGも勝つチャンスがあるのかなーという風に感じました 少なくとも僕は試合展開的にはそう思いました。

そしてついに僕らの試合の番になりました。

入場して防音ブースに入ったら急いでセッティング!

前日や朝に練習してたので早くセッティングできるかなと思ったけど僕の前に席に座っていたColonaさんの設定やモニターの位置などが独特でちょっと時間かかりました。

そしていよいよ試合!

試合前にとりあえず「多分無理に合わせようとするとグダっちゃう可能性があるから行けるとこは行っていいしガンガンつぶしにいく感じで試合しよう」的な事を言いました。 RIGが力発揮できてなさげに負けてたので僕なりに士気上がるように色々言いました

試合が始まると言った通りの試合展開で試合することができました。

俺がFBを入れてみんなが殺す いつも通りのパターン。

DWFNは全員オフライン初めてだと思うんで僕らより緊張してるだろうし何より音がわからんからあーいう感じで試合すると対応できないだろうなーって感じはしました。

ちなみにマップなんですがこっちはAbsがinfebanするの知ってたのでInfepickで作戦を隠しました 相手のpickがOverpassだったのがちょっとビックリしましたけど想定内でしたね。

正直僕はDWFNに負けるの全然あると思ってたんで危なげない試合展開で勝てて安心しました。 

やっぱねー味方強いんだよ ネスさんとかDWFN戦一人で勝てるんじゃないかってくらい最強だった さすがだね ウン

f:id:ignishornet:20181002210559p:plain 

↑ モニターに作戦書いた付箋を張り付けるsteelスタイル


試合が終わったらIgnisで焼き鳥食べに行きました

f:id:ignishornet:20181002210220j:plain

食べ終わってホテルに帰ったらNeth oitanの部屋に集まって

みんなで配信録画を見たり翌日のAbsの対策などを確認しました。

https://twitter.com/oitaN_JP/status/1046025689835560961

 2日目はこんな感じの流れでした。

3日目のAbs戦のはサブ限で書くのでもし読みたい人がいたらTwitchサブスクおなしゃす^w^ 

www.twitch.tv