ベトナムのLAN大会に出てきました

こんにちはホーネットです 

ベトナムから帰ってきた後なかなかブログ書けなくて申し訳ありませんでした・w・

今回は僕たちがベトナムに行って出場したSeaFireChampionshipの事について書きます

 

初日

僕はねすさんとのりせんさんと関西空港から行きました!

写真は梅田で食べたラーメン^w^

f:id:ignishornet:20181110132955j:plain

 

マカオにつく直前にあった出来事なんだけど

雲のちょい上くらいまで降りてきたときにねすさんが

「これ建物どうなってんの?砂漠やん」とか言い出した  いやこれ雲や。

f:id:ignishornet:20181110133018j:plain

 

そしてマカオで乗り継ぎがあったのでマカオで晩御飯↓

f:id:ignishornet:20181112180757j:plain

 この日はホテルについたら寝て終わり。

f:id:ignishornet:20181112180213j:plain

 

2日目

次の日はメディアデーでした。 

移動はホテルからタクC

ベトナムの街↓ バイクやべぇ。

f:id:ignishornet:20181112180205j:plain

f:id:ignishornet:20181112180219j:plain

f:id:ignishornet:20181112180126j:plain



そして会場!

会場は大きいネットカフェでした。 めっちゃ広い・・・。

練習風景と試合する場所の写真↓

 

f:id:ignishornet:20181112180236j:plain

f:id:ignishornet:20181112180253j:plain

f:id:ignishornet:20181112180226j:plain

f:id:ignishornet:20181112180155j:plain

f:id:ignishornet:20181112180151j:plain

f:id:ignishornet:20181112180119j:plain

メディアデーは写真撮ったりコンフィグを入れたりしました。

そしてこの日は晩御飯なし!^w^

 

3日目

いよいよ大会初日

大会は8チームで予選グループリーグは初戦Bo1で次からBo3 まぁ2回勝てば通過2回負ければ敗退って感じのやつです。

初戦は台湾代表のSadStoryでした。

結果は16-4で勝ち!

そして2試合目モンゴル代表の2990 

結果はBo3 0-2で敗北

正直予想外の結果で焦りました・w・

そして通過か敗退が決まる翌日のクエスチョンマーク戦に進みます

そしてこの日も晩御飯はなし!^w^

 

4日目

今日はグループ通過か大会敗退が決まる大事な試合でした。

相手はSadstoryを倒したベトナムのQuestionMark

トラブルは色々ありましたが結果は2-0でグループ通過!

これでグループ通過でbest4まで行けました!

そしてこの日は1試合だけで早く終わったので初めて晩御飯を食べれることになりました!

行ったのはホテルの近くにあったステーキ屋さん!

・・・と思って入ったんですけど全然ステーキ屋さんじゃなくてしゃぶしゃぶ?のお店でしたw

店員さんが英語話せなくてすごい困ったけどなんとか頼めましたw

正直上海の時もベトナムもかなりご飯警戒してたんですけどかなり美味しかった。

本当に美味しくて初めてお腹いっぱい晩御飯を食べれました!

しかもなんとしゃぶしゃぶ食べ放題で一人日本円換算で600円くらいってのがビックリ

f:id:ignishornet:20181112180130j:plain

f:id:ignishornet:20181112180229j:plain

f:id:ignishornet:20181112180201j:plain

 

5日目

運命の準決、決勝の日 

準決の相手はライバルチームGOSU

練習試合いつもやってるし大会で当たるのが4度目でお互いに手の内がばれてました。

正直大会前は決勝GOSUとだろうなって思ってました。

結果は2-1で勝利!

Train負けた時とかInfe追い上げられてる時とか本当に焦ったけど

最高のチームメイトのおかげで勝利。 本当に嬉しかった。

そして30分くらい休憩して決勝戦

元々Bo5だったのに運営がBo3に急遽変更なされた・・・。

決勝の相手はタイのMith

結果は1-2で敗北・・・。

大会の結果としては準優勝という結果に終わりました。

正直決勝に関しては許せない事件が起こりましたがお墓までもっていきますw

悔しい結果に終わってしまいましたがIgnisほんとにつえーなーって思いました。

メンバーに感謝。

そしてこの日も晩御飯はなし。^^^^^^^^^^^^^^^^

 

6日目

この日は特に何も予定なし。

運営からこの日の飛行機は夜8時以降にしてくれって言われてたから夜に取ったのに何もすることがないという・・・。

やる事がないので運営の人がベトナム観光に連れていってくれました。

f:id:ignishornet:20181112180115j:plain

f:id:ignishornet:20181112180239j:plain

f:id:ignishornet:20181112180256j:plain

f:id:ignishornet:20181112180232j:plain

f:id:ignishornet:20181112180209j:plain

f:id:ignishornet:20181112180242j:plain

f:id:ignishornet:20181112180137j:plain

f:id:ignishornet:20181112180112j:plain

なお途中でダルくなって大会会場のネカフェにGO(どんだけインドアやねんw)

夕方までネカフェで過ごしてタクシーで空港に向かいました。

運転荒くてみんな吐きそうになってたのは秘密。

空港ついてゆっくりしてたら置き引きに遭遇!人生初置き引き!!!

気付いてめっちゃガン見してたらあきらめてくれたけどほんまやばかった。

置き引き 実績解除です。

この日の晩御飯は空港の中にあるレストランで食べました。

高かったけどマジで美味しかったぁ・w・

f:id:ignishornet:20181112180249j:plain

(ちな写真撮った後もいっぱい料理きた)

そして飛行機に乗って次の日の昼 帰国しました。

(帰りの飛行機でなんかチケット持ってない客が飛行機乗りこんでて1時間遅れるとかいうわけわからん体験もできました。)

 

という事でね 僕たちのベトナム遠征はこんな感じでした。

行ってよかった

 

これに尽きるかな。と思います。

メンバー間の仲もそうですし経験もつめて本当にいい体験でした。

結果は残念だったけど最近自信失いがちだったのであそこまで行けただけでちょっと嬉しかった。

次もこういう機会あれば迷わず参加すると思います。

日本から応援してくれたファンの皆様 日本語配信の関係者様 本当にありがとうございました

不安でいっぱいだったんですけどおかげで大会頑張る事が出来ました。

僕たちは15日からメジャー予選、そしてLO3 WESG 宴と 出れる大会は全て出るつもりなので また応援して頂けたらと思います。

ありがとうございました。

 

 

サブスクライバー限定の記事も公開予定です 

内容はベトナムの大会の試合の内容とか考えてた事感じた事とか細かい所とかを書こうかなと思っております

良かったら楽しみにしててください