GGC1日目 振り返り

こんばんは TeamIgnisのリーダーを務めているHornetです

 

今回は僕たちが今回参加させていただいたGGC2018についての感想やIgnisの事について

ブログを書いていきたいと思います。先に言っておきますがあまり文章書くのは得意じ

ゃありません

GGCについて

gamemastercup.diginnos.co.jp

↑大会公式サイト

 去年も一応GGCは開催されていたのですが僕は予選でおいたんのチームに負けてオフライン行けなかったので選手として今年初めて行きました。(一応観戦ではDTNのコーチとして行った)

僕たち選手は写真撮影や映像撮影、リハーサルなどがあったので準決勝前日の28日に

池袋にあるLFS池袋に集まりました。

僕は最後についたんですけど控室に行くとIgnisメンバーがいて

そこで初めてNethRipabloに会いました 

ネスさんは配信とか写真通りでpabloはkennysに似てたw 

まぁほぼ毎日話しているのですぐいつも通りの感じになりました!

そこで間もなくユニフォームに着替えて写真撮影と煽りPVの撮影がありました。

f:id:ignishornet:20181001231145j:plain ← ユニフォーム(運営が作ってくれた)

LFSの近くにあるカフェの控室みたいなところで撮ったんですけどそこで

GGC公式twitterの中の人と会いました

絶世の美女でした。 激推しです!

めっちゃ可愛かったので見たい人はぜひ次のGGC観戦来ましょうね

ここで問題のインタビュー事件

Ignisのインタビューは2番目だったのですが1番目のGlimさんが結構控えめなインタビューだったので運営の人に敵をあおる感じでインタビューお願いしますって言われたのでそういう感じでインタビューしたんですけど僕の後のayanoxとlazさんがめっちゃ普通のインタビューをしてハメられました。アアアアアア

インタビューが終わると立ち位置とか流れのリハーサルをして練習時間でした

僕たちは中の防音ブースが使えなかったので外のPCでやることになったんですが

やっぱり家と違う環境は慣れない・・・。

セッティングにめっちゃ時間かかるし環境の違いとかに適応するのにかなり時間かかりました・・・。

その点ネスさんは誰よりも早くセッティング終えて誰よりも早くBOT撃ちしてたのでさすがだなぁって思いました。

練習時間が終わるとみんなでホテルに移動しました。

ホテルが予想以上にいいホテルでビックリしました 

僕はサブメンバーの清水と同じ部屋でした

f:id:ignishornet:20181001232514j:plain

1日目は待ち時間が長すぎてみんな疲れていて晩御飯食べに行く元気がみんななくて寝るとかコンビニでいいやって人が大勢でした。 僕もコンビニで妥協しようかと思ったらロビーでDWFN軍団と遭遇したらごはん行きましょうって流れになったのでDWFN+観戦に来てたがんほいさんマッシュさん+俺おいたんパブロで牛角にいきました。(牛角はいったらRIGが中で焼肉食べててワロタ)

ココでDWFNの人たちやがんほいさんまっしゅさんあやのATRさんと色々話せて良かったです。

オフラインってこういうのも大事だなって思いました。

焼肉食べ終わってホテルに帰ったら午前1時でした。

とりあえず清水の誕生日が9月29日だったのでわざわざ起こして誕生日祝っておきました^^ 清水おめでとう!

風呂入ったり色々してたら2時半くらいになってて寝たんですけど4.5時くらいに目が覚めちゃって全然寝れませんでした><

そして二日目を迎えます 1日目は以上