GGC 大会後 まとめ

どーもこんにちは

今回はGGC3日目の試合が終わった後から帰るまでかきまース

 

試合が終わると握手とか表彰式とかインタビューがあったんですけど正直メンタル死んでて全然覚えてないw

 

↓記念にAbsのメンバーとIgnisメンバー(Ex含む)にマウスパッドにサイン書いてもらった

f:id:ignishornet:20181002210317j:plain

 

大会が終わるとScarzのオーナーさんがAbsoluteとIgnisと何人かを焼肉に連れて行ってくれました!!!

ちなみに僕はJespaの時と去年のGGCも連れて行ってもらいました!

本当にありがとうございました!

晩御飯の時は沢山の人と話せていい体験でした。

晩御飯食べた後はタクCでホテルへ

COLONAさんとAyanoxさんと一緒に帰ったんだけど帰りに配信録画みようぜーみたいな話になったので僕の部屋に集まることに

Twitterで配信録画みる人ーみたいな感じで言ったら

のりせんとbarceとcrowとおいたんもきて同じ部屋の清水いれたら8人も集まってみんなでわいわいしました。

夜は台風がやばくて僕の部屋は18階だったんですがホテルがグラグラ揺れ始めてエレベーターもギシギシいっててやばかった。

(CrowとBarceはめっちゃ台風にビビってた)

結局2時くらいまで喋ってたのかなー 楽しかった。

次の日は11時にチェックアウトしてCrowとBarceとayanoとのりせんでラーメン食べに行きました

池袋の花田?ってところに行きました 美味かった。

f:id:ignishornet:20181002210257j:plain

ラーメン食べたら解散して僕は新幹線で帰りました

さすがに疲れていたのか爆睡でした。

 

こんな感じでした。

晩御飯の時とかホテルとかラーメンの時とかCrowと話すことがめっちゃ多かったんだけど考え方が似てて話が合うなーって思った。 マブだね。

 

 

今大会の僕の感想なんですけどオフライン大会にこういう感じで出たのが初めてだったので比較対象とかもあまりないんですけど今回のGGCは僕は神運営、神大会と心から思いました。

まずは運営さんの対応面

大会前からDiscordで頻繁に連絡が取れて質問などもすぐに回答してくれて全く不安がなく大会に参加できました。

選手の環境や要望を第一に考えてくれていたみたいで本当にすごい運営だなと思いました。

次にサポート関係の話をすると大会の前日から大会決勝日の夜のホテルまで用意されていた事、交通費全額支給してもらえた事、控室でのお弁当やサンドイッチ、飲み物なども支給され選手はほとんど何も負担しなくてもいいようになっていました。

これも高校生とかがいるDWFNだったりアマチュアのチームはかなり助かったんじゃないでしょうか。本当にありがとうございました。

次に大会環境

パソコンのスペックやモニターなどすごくて家より全然よかった。

僕はあまりスペースを広く使わないので机のスペースなどもとくに気になりませんでした。

 

大会後に運営の方と話す機会があって色々話を聞かせてもらってたんですけど運営側としてはまだまだ納得いってないところがあったみたいで僕らはほとんど不満点がなかったので運営の意識の高さにも驚きました。

来年も大会を開いてくれるみたいでプレイヤーの自分達からしたら本当に感謝しかないです。 次回も参加させていただきます! このブログを読んでる皆さんも今の内にTeamでCSGOをプレイして次のGGCに備えましょう!

 

今大会Ignisを応援してくれた方々ありがとうございました。